ブログ

スタッフブログ

2019/02/14

バレンタインデーの主役!!チョコレートの効能

こんにちは、井戸です!

今日はバレンタインですね!バレンタインと言えばやっぱりチョコレートです!

チョコは甘くて虫歯になる、太ると思われがちですが、そんなこともありません!チョコも体にとても良い効果があるのです!

今日はチョコレートの効能についてご紹介します!

チョコレートの原料はカカオです。カカオはギリシャ語で『神の食べ物』という意味があり、その事からも何かとても良い物だと思いますよね!
カカオにはポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールは抗酸化作用がある事は以前の小豆の効能の記事でご紹介しました。ポリフェノールには血圧を下げたり動脈硬化の予防、また活性酸素を除去するので美容効果やアレルギーの改善も期待できます!ポリフェノールは当然カカオに含まれますので、食べるチョコはカカオ成分が高い物を食べる方が良いです。

またカカオにはカカオプロテインと呼ばれるタンパク質も含まれています。これは胃などで消化されにくく大腸まで届くので便通の改善が期待でき、また腸内細菌を活性化させることもできます!!

こんなに凄くチョコレートですが、もちろん食べすぎは注意です。1日に2030gを目安に摂取すると良いでしょう!

城東区諏訪にある「かねつぐ鍼灸整骨院」

住所
〒536-0021 大阪市城東区諏訪2丁目4-16
営業時間
午前 9:00〜12:00 午後 15:00〜20:00
定休日
土午後・日・祝
最寄駅
地下鉄 中央線 深江橋駅より徒歩7分
放出駅より徒歩11分
電話番号
06-6969-5317